台湾珈琲巡り再び~3日目 夕食とお土産

宿のある斗六まで送ってもらった。

バスの往復券、やっぱり買わないでよかったー!

 

ホテル到着前に市内のレストランで晩ご飯を食べた。

f:id:mmwr:20231227135203j:image
f:id:mmwr:20231227135158j:image
f:id:mmwr:20231227135207j:image

お昼ご飯も結構食べたのでまだお腹いっぱいではちきれそうだったけど、頑張って食べた。

昨日も今日も、食べすぎで苦しい。

もうお腹いっぱいと言うと、「痩せるのは日本に帰ってからでいいから」と食べさせられた笑

いや、太るとかじゃなく純粋に満腹なのよ。

この日も食べきれなくて、紙製のパックに包んでもらっていた。

 

私の虫刺されがあまりにひどいので薬局に寄ってくれた。

f:id:mmwr:20231227135401j:image

店員さんにおすすめを聞いたら、雪の元が出てきた。

216元。

日本円で1,000円以上。

高級品だ。

f:id:mmwr:20231227190951j:image

鏡に映してるので、手を挙げてる方が右。

右腕10箇所、左腕20箇所以上刺された。

肉がない肘までも。

あと、右のくるぶしも!

(実際はもっと赤い)

 

部屋に着き、へとへとになってベッドに倒れこんだ。

すると内線が鳴った。

え、私中国語も英語も出来ないけど大丈夫かな…と思いながら出ると、日本語で

「あ、ちょっと待ってください」と言われ数秒後、

「(中国語)~~!う~ん(私日本語出来ないしどうしらいいんだろう、という感じ)、、、マニー!マニー!」

私「…Mickey?」「イエス!」

カサマに送るお土産の送料を渡し忘れた、と慌てて引き返してきたようだ。

LINEくれればよかったのに。

今まで、翻訳した画面をスクショしてLINEしてたのに。

f:id:mmwr:20231228021758j:image

↑こんな感じ。

よっぽど慌ててたのかな。

たしか、Mickeyはスタッフに電話を渡し、私は簡単な日本語で「彼女にメールで説明します」的なことを言った気がする。

(旅行からひと月以上経ってから書いてるから記憶が曖昧に…)

「沢山ごちそうになったから、送料は私が出します」とLINEした。

 

 

本日のお土産たち

f:id:mmwr:20231227135351j:image

石墩咖啡のドリップパック(10個入400元)

石墩咖啡のコーヒーゼリー(貰い物)

柑橘類(豆乳をくれた店員さんからもらった)


f:id:mmwr:20231227135347j:image

Mickeyがくれたものシリーズ第2段弾(第1弾

台湾茶ティーパック合計64個。

今年の台灣咖啡節(古坑郷で行われる大型イベント)のオリジナルテイスティングカップ


f:id:mmwr:20231227135343j:image
f:id:mmwr:20231227135327j:image

夕食の残り。

翌朝、電車の中で朝食として食べた。

てっきり小籠包かと思ってワクワクしながら開けたら全然違うやつで一瞬がっかりしたが、食べやすくてよかった。

(多分、あんこのパイと、葱油餅)


f:id:mmwr:20231227135331j:image

魔法瓶の会社の社長さんから頂いたやつ


f:id:mmwr:20231227135339j:image

古坑郷のお土産売り場で買ったもの

ドライパイナップル

からし菜の漬物

重い。

確かこの2点で100元。


f:id:mmwr:20231227135335j:image

台湾産コーヒーの生豆

3kg2,000元

 

 

 

↓ 自分用メモ

kokoha.tw