2024-01-01から1年間の記事一覧

台湾珈琲巡り再び~6日目 突然のフライト時間変更

最終日。 帰りの便は桃園空港発11:25。 3時間前に到着したいので7時過ぎに宿をチェックアウトしたい。 一昨日、台北で夜遊びした時、一緒に遊んだ台湾カップルの彼氏が帰り際に「帰国の飛行機は何時出発?ドライブしようよ!」と、お見送りを申し出てくれて…

台湾珈琲巡り再び~5日目 のんびり七堵

午後12時半を過ぎ、これからどこかへ出かけるべきか…?と悩んだが、行かなかったら行かなかったで後悔すること必至なので、とりあえず基隆方面行の電車の乗り場へ向かった。 …まず、改札を見つけるのに一苦労した。 いや、二苦労はした。 私の生まれ育った街…

台湾珈琲巡り再び~5日目 台北で郵便発送と買い物

朝9時頃に目が覚めた。 前日、午前3時半に宿に戻ってきたことを考慮したら、結構早起きした方じゃない? 静かだけど、何かざわついてると言うか妙な気配を感じた。 停電していた。 え、このビルだけ? それともこの街一帯? 原因は? ヒヤヒヤしたが、どうや…

台湾珈琲巡り再び~4日目 台北で夜遊び

夕方、宿に戻った。 台北での宿泊場所はゲストハウス。 旅程を決められずにいたらどんどん満室になってしまい、台北駅から近くて安いのはここくらいしか残っていなかった。 ドミトリー2泊、約5,000円。 今夜はこれから、日本に住んでいる台湾人の友人Catheri…