台湾珈琲巡り再び~2日目 ホテル到着とお土産

夜9時過ぎ。

ようやくホテルに到着。

Mickeyからパイナップルケーキ3箱を渡された。

例のカサマに送るお土産で、あとの1つは私の分だと。

Mickey~~!

 

前回の台湾旅行でも泊まったこのホテル、今回はホテルの公式サイトから申し込んだのだけど、きちんと予約出来ているかちょっと不安だったが何事もなくチェックイン出来た。

そして、410mlの瓶2本が渡された。

f:id:mmwr:20231225190813j:image

私の申し込んだプランは「2023年ITF續住訂房優惠(限11/15前完成訂房)」というタイトルで、通常の約半額の宿泊料で、ホテル謹製のコーヒー醤油と、最上階のバーで飲めるタピオカミルクティー引換券が付いてくるプランなのだ!

しかも2泊するので醤油と引換券も2つずつゲット。

重量もカロリーも重い…。

とっても破格すぎるし、翻訳を使ってもプランの詳細がよく分からなくて内心ドキドキしていた。

 

しかしコーヒー醤油って何?

どう使えばいいの?

 

チェックイン前にホテルに預けていた荷物(スーツケース)を受け取り、いざ部屋へ、、、

コーヒー醤油2本も中々の荷物だけれど、さっき託されたパイナップルケーキ3箱、農協でもらったバナナとオレンジ、虎尾で買ったたけのこクラッカーやパイナップル缶、北港で買ってもらった胡麻油や生姜キャンディ、それから実はMickeyから赤ワイン1本とコーヒーリキュール3本セットももらっていたので、その量にやられ身動きが取れなくなってしまった。

通りかかりのフロントスタッフさんに助けてもらい、なんとか9階の部屋にたどり着けた。

 

f:id:mmwr:20231225190854j:image
f:id:mmwr:20231225190858j:image

おお広い~。

ベッドなんて縦より横幅の方が大きいのでは?

 

1階にあるコインランドリーを往復しつつお土産の整理をした。

 

f:id:mmwr:20231225190935j:image

これ全て、Mickeyからもらった物。

バナナ9本

オレンジ4個

ピーナッツ1袋

ごま油1本

赤ワイン1本

台湾茶2種×2個

コーヒーリキュール3本セット

台湾産コーヒードリップパック10個

雷おこし的なお菓子5,6種×2個位

パイナップルケーキ

干しバナナ

生姜のソフトキャンディ

小豆のお菓子

杏仁豆腐

 

杏仁豆腐はいつの間に?!って感じで、部屋で広げてから存在に気が付いた。

からして、多分パイナップルケーキを買ったお店っぽい。

お茶は、「コーヒー以外に欲しい物はないの?」と聞かれて、台湾のお茶も買おうと思ってるんだよね~と言ったら「ウチにあるよ!」と、くれた。

 

f:id:mmwr:20231225195405j:image
f:id:mmwr:20231225195402j:image

コーヒーリキュール、よく見たら賞味期限が数年切れてる…

かなり嵩張るし、持って帰るか悩む。

 

f:id:mmwr:20231225195616j:image
f:id:mmwr:20231225195621j:image

「無料のお水だよ」とMickeyがくれた、北港朝天宮のお水。

お寺の出口らへんに置かれてた段ボールから鷲掴みしてたけど、ほんとに持ってっていいやつなのかな…?と思った。

あと、消費期限が書かれてなくて、密封具合も気になったので、ここでさよならした。

 

f:id:mmwr:20231225200244j:image

さっきホテルで貰ったコーヒー醤油。

醤油味のコーヒーじゃなくて、コーヒー風味の醤油で合ってるよね???

賞味期限までまだ猶予があるので持って帰ろう。

 

f:id:mmwr:20231225200426j:image

本日唯一買った(正確には、自分の意思で買った)物。

Mickeyのお店・華山冰炫風で買ったコーヒー豆2袋と、

彼女のお隣さん家・石墩咖啡で買ったコーヒー豆(こちらの方がクオリティ高そうに見える)。

 

f:id:mmwr:20231226084207j:image

お土産屋さんでMickeyが買ってくれようとしたので、横から私が支払ったやつ。

欲しくて買ったものではない物たち笑

パイナップルの缶詰3個

甜酒豆腐乳

たけのこクラッカー

 

重いのとかさばるのと。

 

まだ旅行前半なのにこの量。

持って帰れるのか?