東京癒やしの旅2019.06~朝ごはん散歩

1.WORLD BREAKFAST ALLDAY

2.神宮前の住宅街

2.Harris

 

 

 

二日目は10時から美容室でヘアセットの予約をしているので、その前に近場で朝ごはんを食べることに。

渋谷駅から電車で一駅の表参道へ行くのに、渋谷駅ホームに辿り着くまでに30分も彷徨ってしまった。

表参道までなら徒歩30分で着けるから、歩いた方が早かった。

 

 

 

1.WORLD BREAKFAST ALLDAY

長テーブルが一本だけの店内。

必然的に相席となる。

みんなで食卓を囲ってる感じで楽しい。

世界の朝食が食べられるレストランだった。

通常メニューはイギリス、台湾、スイス。

この時は限定メニューでベトナムがあり、この後東京在住のベトナム人と会うので話のネタになるかなと思い、ベトナムをチョイス。

鶏のおこわと春巻き。

ベトナムコーヒー。

下の白いのは牛乳だと思ったら、コンデンスミルクだった。

茶器(?)が可愛い。

 

 

 

2.神宮前の住宅街

 美容室の時間までまだあるので周辺を散歩。

細く入り組んでいる道が迷路みたいで楽しくて興奮した。

家の密集具合もいい。

都心なだけあってお洒落で高級そうな造りのお宅ばかりだった。

 

 

 

3.Harris

再び、昨日の美容室(→)へ。

また店長さんが施術してくださった。

今回は指名料が発生したような。

その辺をブラブラするだけで、別にパーティだとかに行くわけではないので、華やかさは求めてなくて、でもちょっとお洒落したくて…

要領を得ない迷惑な注文にもサササッと答えてくれた。

 

施術後、出されたお茶が途中だったからか、テラスに案内してくれた。

次の予定まで時間があったのでちょうど良かった。

ここでベトナム人の友人と連絡を取って次の行動を決めた。

彼の友人がアメリカから遊びに来ているそうで、その人も一緒に遊ぶことになったのだけど、その人がいつまでたっても寝ていて起きなくて、待ち合わせの時間を決めるのにてこずったw

 

そして実はそのベトナム人は昨年1月に札幌のゲストハウスで一度会っただけの人だったりする。

たまにLINEで旅行やご飯の写真を送りあったりしていたけど、全然知らない人だし会って大丈夫か??と若干の不安はあった。

そもそも、今日こうして会うことになったのは、前の日に私がクロックムッシュの写真を彼に送ったのがきっかけだった。

「これはどこ?」と聞かれたので「渋谷!」と返したら、「明日ディスカスしようよ!」と言われノリでokしてしまったのだ。

しかも英語でやり取りをしていたものの私は英語を話せない。

helloのあとはなんて挨拶したらいいんだっけ??こんなレベルで果たして、と思いつつ、昼に六本木のカレー屋で約束をした。