東京癒しの旅2019.06~高級な食事たち

1.渋谷ストリームエクセルホテル東急

2.砂の岬

3.AU BON VIEUX TEMPS 尾山台

 

 

 

振り返ってみると、最終日はいいお値段のする食事ばかりだった。

 

 

 

1.渋谷ストリームエクセルホテル東急

2,450円(消費税、サービス料込み)

そんなに品数は多くはないけど、お洒落な食材と綺麗なディスプレイのおかげで物足りない感じはしなかった。

ドレッシングは10種類くらいあったかな。

結局、サラダ(カリフラワー、トマト、玉ネギ、穀物)、ニシンのマリネ、ヨーグルト、パンを一皿に。

そして、エッグベネディクトとフレンチトーストのどちらかを出来立てで持って来てくれる。

私は前者を選択。

人生初のエッグベネディクト

ソースも選べた。

 

 

 

2.砂の岬

私の好きなアーティストがロゴとウィンドペイントをしたお店へ。

オープン直後に行ったけど、すでに行列が出来ていて、私が帰る時もまだ並んでいた。

 

基本のベジプレート1,530円

+追加のノンベジ(通常400〜450円のところ、今回はいいお魚が入ったので)500円

+ラッシー(チャイ売切れ…後の人は頼めたみたいだけど)550円

+デザート600円

合計3,180円也

 

ご主人とそのご家族は年に数回、約1カ月かけてインドへ修行に行っているそうだ。

もちろんその間お店は休店。

ちなみに普段は週4営業。

 

 

 

3.AU BON VIEUX TEMPS 尾山台店

新町から少し歩いた先に等々力行きのバスを見つけ、乗車。

旅先では電車移動が多いから、ローカルバスって冒険ぽくて面白い。

 

職場の料理人さんが「パティシエ界の天皇」と言っていたお菓子屋さん。

ケーキ、焼き菓子、チョコ、肉!沢山のお菓子がずらり。

お土産用に焼き菓子を数点、このお店を教えてくれた料理人さんと自分用にチョコを2粒ずつ購入。

そしてイートインでケーキを。

優雅なひと時でした〜。