東京癒しの旅2019.06〜等々力渓谷公園

 

パティシエ界の天皇のケーキを堪能して15時半。

飛行機は18時40分なのでまだ余裕はあるけど、これからもう一箇所見どころを探して行くには中途半端かなぁと思っていると、すぐそばに公園があるのを見つけた。

f:id:mmwr:20190713180534j:image

公園をぶらっとしてそのまま駅に向かえばちょうどいい時間潰しになるかなと向かってみると、突然、とても都会の真ん中とは思えないほどの密林が。

 

等々力渓谷公園

f:id:mmwr:20190713180807j:image

遊歩道はきれいに整備されていて歩きやすかった。

f:id:mmwr:20190713181011j:image

いやぁ、旅の最後に自然に触れ合えるなんて。

思いがけず良い思い出になった。

 

そしてこの等々力駅がまた、地上駅でいい感じだった。

 

 

 

f:id:mmwr:20190713182022j:image

品川辺りで乗り換えだったのだけど疲れ過ぎて、行き先が書いてある看板の字が読めなくなって焦った。

危うく迷子になるところだった。

 

羽田空港に着き、マッサージに直行した。

「とにかく横になりたいんです…」と言って全身のマッサージを30分。

(つねってるみたいな下手くそなマッサージでびっくりした…)

 

 

 

f:id:mmwr:20190713183051j:image

f:id:mmwr:20190713183047j:image

帰りの便でこんなに暗い空を見るなんて初めてかも。


f:id:mmwr:20190713183042j:image

た、ただいま〜!

朝3時頃に起きて5時39分のJRで出発し、旅行中は少ない睡眠時間で過ごし、23時前に帰宅。

出発前に普段の汚部屋をこれでもかと綺麗にしていったおかげで、帰って部屋に入った瞬間、とても気持ちが良かった。

(でも秒で散らかして未だにそのまま…)

 

好きなアーティストがアートワークを手掛けたホテルに泊まり、

彼のデザインしたマグを特別に売ってもらい尚且つ支配人からプレゼントをいただき、

ご本人からもメッセージをいただき、

数年振りに行った美容室でよくしてもらったり、

スノボ仲間と遊んだり、

以前ゲストハウスで一度会っただけのベトナム人と再会して国際交流パーティーに参加したり、ハイソな食事をしたり、

とても満喫した旅行だった。