東京癒やしの旅2019.06~渋谷ストリームエクセルホテル東急

渋谷ストリームエクセルホテル東急

 

渋谷駅直結だというのに、ずいぶん迷ってしまった。

地図で見るよりも道路がすごく複雑だった。

 

この小川が、「渋谷ストリーム」のようだ。

オシャレで最先端なビル群も直ぐ隣には情緒あふれる建造物群。

 

チェックイン前に友人と夕食を。

ホテル内のレストランTRRENTからの眺め。

はじめは別の席に座っていたけど、景色の見える席が空いたので移動させてくださった。

 

 

 

私の好きなアーティスト・藤田二郎さんが手がけたアートがホテルの随所に。

ロビー。渋谷のスクランブル交差点をイメージしたアートパネル。

 

1階出入り口。

こちらも多分同上。

 

エレベーターホールのサイン。

各階に降りてパシャッと撮って慌ててエレベーターに戻る、という行為を繰り返したw

 

左にちょっとだけ見えてるピンクの額縁も、彼がデザインしたもの。

田舎者なので、こんなに枕があってどうしたら良いものか困った。

とりあえず、折りたたみ式の物干しのような物を広げてその上に使わない2個を乗せた。

 

ホテルのアートの情報に関しては、こちらが詳しいかもしれない。