東京癒やしの旅2019.06~プロローグ

2016年11月に訪れた鎌倉長谷のレストランで、とあるアートにひとめぼれした。

(海とアートの鎌倉2016.11~長谷の夜参照)

そのアートを手掛けた方がアートワークを担当したホテルが東京渋谷にオープンし、また、近辺に彼が関わっている飲食店などもあるのでそれを巡りたいと思っていた。

昨年の11月の台湾以来、半年以上旅行に行っていないし、仕事に疲れてきたのでそろそろリフレッシュしたいと本能が言ってきたのだ。

そしてついでに美術館や美容院などにも行って癒やされたい…。

あまり予定をギチギチに詰め込むようなことはせず、行きたい候補をふんわりと挙げるだけにして当日を迎えた。

(私は優柔不断なので、それで時間を無駄にしてしまわないか不安ではあったけど…)

 

欲を言えば仕事を早番で終えてそのまま飛び立ちたかったのだが今の勤務は遅番オンリーのため、休日一日目に始発のJRに乗って出発した。

朝5時半@小樽駅から海に向かって。

朝起きるのが苦手というより、出来ないので、とてもヒヤヒヤしたがなんとか無事起きられた。

 

前日のお祭り屋台で買ったお団子をお供に空港へ向かう。

 

11時前。

小樽を出発して5時間余り。

やっと表に出られた。。。