台湾珈琲巡りの旅2019〜プロローグ

これまで休みの取得は4日間くらいが限度だったけど、

旅行するにはもう少し日数が欲しい…

ということで半年前から上司にお願いをして、

社会人18年目にして初の7日間の休みを取ることに成功。

 

しかし、ギリギリなっても行きたい所が見つからず。

折角だから海外に行きたいけど、日本語以外の言語が出来ない私。

治安も不安だし、どうしようか…。

ちょうど一年前に友人のガイドで台湾に行って雰囲気は分かってるから、

台湾なら比較的安心かも。

一度行った所にまた行くのはちょっと乗り気じゃないけど致し方ない!

 

そして現地で時間を無駄にしないよう交通や見所を調べ、

前回飲んで感動した台湾茶と、

調べる中で存在を知った台湾珈琲を買う旅にテーマを決めた。

 

飛行機は往復シンガポールのscoot。

宿はagodaとTrip.comで予約。

スケジュールは、

1日目 桃園空港着、台北

2日目 台北観光、台北

3日目 古坑観光、斗六泊

4日目 阿里山観光、斗六泊

5日目 台北観光、桃園泊

6日目 桃園空港発、帰国

17時半に出発して11時半に帰ってくるので、

初日と最終日は移動のみでちょい不満。

私は目一杯時間を使いたいタイプなのでほんとは7日間旅行したかったけど、

念の為7日目は予備日としておいた。