東京癒やしの旅2019.06~4年ぶりの美容室

1.FROM COFFEE

2.Harris

 

 

 

まずは美容室へ。

道に迷わなければ11時ちょっと前には着けるはず…でも一応余裕を持って11:30に予約を入れていたのだがそれは正解だった。

大きなタイムロスは起きなかったけれど、移動の疲れと、慣れない湿気のある暑さ(それでも26度くらいだったかな)に休憩をしたくなったのだ。

 

目的地の美容室を確認してからと思い探したがちょっと見当たらない…

けれどまぁおおよその位置はつかんだのでこの近くで気軽に入れるカフェがないかキョロキョロすると、まさしく打って付けのカフェを見つけ、入店。

 

 

 

1.FROM COFFEE

美容室の後友人と会いご飯を食べる予定なのでつまむ程度のものがあるといいなと思っていたけど表のメニューを読む限りではまあまあなボリュームのフードのみのよう…

それならフラッペにしようと考えながらレジに向かうと、横にマフィンが。

ああ、丁度良い~。

エスプレッソで入れたアイスコーヒーとともに注文。

いい休息になった。

 

店員さんに美容室の場所を聞き、無事美容室に到着。

さっき一度通った場所だった。

その時は入口に車が停まっていたために見過ごしてしまっていたようだ。

 

 

 

2.Harris

ここに来たのは何年ぶりだろう。

2016年にも東京に行ったけどその時は場所の都合で別の美容室だったし、

その前に東京へ行ったのは2015年だから、それ以来だった気がする。

一応3回目ではあるけれどだいぶ間が空いている。

それでも以前施術をしていただいた店長さんは私のことを覚えていてくださっていた。

 

初めてここで髪を切った後、お礼の葉書を書いたらクリスマスにメッセージカードを頂き、次に訪れた際に葉書の件をとても喜んでくださった過去があるので(その前にまず、電話予約で名前を告げた際に「え!あの小樽の方ですか!」と言われたしwしらかわって名前、私しかいないのかw?)、来店履歴を見て私に合わせてくれてるだけ、ではないはず。

 

本来は店長さんご指名だと指名料がかるのでお任せで予約をしていたのだけど、今回も店長さんが担当してくださった。

 

私が地元のお土産を持っていったからか、ヘアワックスを頂いた。