海とアートの鎌倉2016.11~長谷の夜

1.IZA鎌倉

2.OceanHarvestCOCOMO

 

 

 

長谷に着いたのは夜。

有名な観光地だから夜遅くまで賑わっているのかと思ったら真っ暗で誰もいない。

ここでもまたゲストハウスに宿泊。

 

 

 

1.IZA鎌倉

夜になるとスタッフもここでくつろいでいて、スタッフ同士の恋愛模様も垣間見えていろいろと面白かった。

 

 

 

チェックインしてすぐ、スタッフの方におすすめのお店を幾つか聞いて、その中から"牡蠣のレストラン"に決めてお店に向かった。

海の側を歩いて…

 

 

 

2.OceanHarvestCOCOMO

牡蠣と白ワインと日本酒を堪能。

店内にはたくさんのポスターやポストカードなどが飾られており、それは藤田二郎さんという方の作品で期間限定の展示販売をおこなっているのだとか。

だれだれのCDのジャケットも手がけているとか、店員さんが詳しく教えてくれたけど、無知な私の頭には知らない単語が入ってこない…申し訳ない。

いつもだったら素通りしているのだが、なぜかこの時はこの方の絵にすごく惹かれてノートとポストカードを購入した。

入り口にあった作品のポスターも気になったけど、保護するものがないとのことだったので断念した。

まだ旅の途中だし、私のことだから潰す自信があったのだ(^^;

f:id:mmwr:20190628210951j:image

おまけで音楽CDもいただいた。

 

f:id:mmwr:20190628211007j:image

フライヤー。