CameraTalk小樽~abstract

abstract

f:id:mmwr:20210807103630j:plain

@踊り場ミレー

黒っぽくて好き。

 

f:id:mmwr:20210807103633j:plain

左上:@旧国鉄手宮

個人のお宅の壁。

天然のグラデーション。

 

左下:@色内川下

個人のお宅の塀。

 

右上:@旧大家倉庫

「建物」のカテゴリーで紹介したのと同じもの。

 

右下:@色内

朽ちていく。

 

f:id:mmwr:20210807103638j:plain

左上:@色内

 黒い鉄格子みたいなのがホッチキスの針に見える。

 

左下:@旧国鉄手宮

ものすごいバランス感覚の石垣。

(この後、セメントで隙間を埋めたよう)

 

右上:@港町

ここにもお手製な修繕の跡が。

 

右下:@港町

上と同じ建物。

 

f:id:mmwr:20210807103642j:plain

左上:@旧日本郵船

の、塀。

 

左下:@旧大家倉庫

敷地を囲んでいる塀。

この崩れ具合が時間の経過を感じさせてたまらん。

 

右上:@小樽運河公園横

元・世界の酒デリーズ。

石蔵に直にお店の名前をペインティングしてある。

(この写真はその部分ではないけど)

小さい頃に親に連れて行ってもらった「ブルーハウス」がここだとずっと思っていたけど違うと最近知った。

あの時買ってもらったカッター、未だ現役。30年選手(本体ね。刃は流石に取り換えてる)。

右下:@ホテルソニア小樽

ソニアの間にあった小樽船用品の蔵を解体する時に石を取っておいて、ホテルの改装でそれを再利用したらしい。

↓随分色が違うけど、ほんとかな。

f:id:mmwr:20210808213630j:plain

 

f:id:mmwr:20210807103646j:plain

左上:@小樽運河の遊歩道

別の場所で、これと同じ模様のタイルを並べて歩道を作ってる作業を見た事があるんだけど、ちょっとでもずれたらその先どんどん形が崩れてくだろうし大変そうだ。

 

左下:@なえぼ公園

真ん中に、小さな小さな花が一輪。

もう少し暖かい季節になると、草が伸びてさらにいい感じになる。

 

右上:@小樽市総合博物館本館

列車の倉庫か何か。

ここ最近のお気に入り。

なんかもう、絵みたい。

 

右下:@旧国鉄手宮

小粒なタイルが可愛い。

 

f:id:mmwr:20210807103651j:plain

左上:@朝日橋

レンガなのかなあ?すごく薄くなってる。

 

左下:@龍宮通り

隙間からちょろっと草が生えてるのが可愛い。

 

右上:@出抜き小路周辺の歩道

ランダムな配色が良き。

 

右下:@小樽市総合博物館本館

さっきの写真と同じ建物。

お気に入り過ぎて絞り込めなかったのだ。

カラフルで可愛い。

 

f:id:mmwr:20210807103655j:plain

@龍宮通り

スズカケノキ

↓これは別な個体だけど、雨に濡れてるせいもあってちょっとグロい。

色味は好きなんだけども〜
f:id:mmwr:20210811013934j:image

 

 

カテゴリ(目次)

表紙(北運河)

旧国鉄手宮線

小樽運河

北運河

小樽雪あかりの路

朝里川温泉スキー場

小樽天狗山ロープウェイ・スキー場

朝日@港

海水浴場

街角

建物

abstract

奥付