CameraTalk小樽~表紙(北運河)

2013~2021年に撮りため写真を冊子にまとめてみた。

幾つかのカテゴリに分け、その一つ一つに世にも恐ろしいコラムもどきの駄文が付いている。

 総ページ数はP.100。

ページに収まらなかったり、気に入っているけど載せるにはちょっと…な写真もあり、なかなか編集に手間取った。

そもそもデータの整理を一度もしていなかったので、膨大なデータの選別から始めなければならず気が遠くなるばかりだった。

 

そんなこんなで出来上がった冊子の全ての写真をこのブログで解説していこうと思う。

 

 

 

表紙

f:id:mmwr:20210807103742j:plain

 2020年8月@北運河の橋から

 

小樽運河の北側をこう呼ぶ。

早朝、散歩兼ゴミ拾いをしながら運河を歩いていた。

この日は水面が穏やかで空が映っていた。

工場とびっしり並んだ船、奥にビル。

なんだか外国みたいだなあと思ったのだが、

橋にジュースのパックが落ちていた。

このきれいな景色を見てゴミを捨てる神経が理解出来ず腹が立って撮った一枚。

↓元の写真。

f:id:mmwr:20210807120454j:image

 

これを表紙にしたのは、

気に入ってはいるけど一番ではないから。

最も気に入っている写真を持ってきたら、

表紙を眺めるだけで満足してしまいそうで。

f:id:mmwr:20210812135224j:image

 

 

 

カテゴリ(目次)

表紙(北運河)

旧国鉄手宮線

小樽運河

北運河

小樽雪あかりの路

朝里川温泉スキー場

小樽天狗山ロープウェイ・スキー場

朝日@港

海水浴場

街角

建物

abstract

奥付