ローカル線でゆく道北スキー場巡り旅〜2日目カムイスキーリンクス

1.2日目朝食

2.アクセス

3.カムイスキーリンクス@旭川市

 

 

 

1.2日目朝食

 

一夜明け、

友人は午後から仕事、私は朝一のバスでカムイスキーリンクスのため、

ホテルの朝食を食べて解散。

 

朝食会場からの眺め。奥にロータリーが見える。

走ってる車の列に入って行くのって、長縄跳びみたいで怖そうだなぁ。

f:id:mmwr:20210220201829j:image

f:id:mmwr:20210220201639j:image

 

 

 

2.アクセス

 

f:id:mmwr:20210226024933j:image

7:53 宿泊したホテル前発    

    道北バス/スキー場線

    旭川駅周辺のホテルなどを経由

8:40 スキー場着

 

今日も天候は悪い予報で、

リンクス行きのバスに乗る時運転手さんに

「今日は風も強いし(クローズかもしれないから)誰もバスに乗らないと思うよ^_^」と言われた。

そしてもしクローズになったとしても、

帰りの便は一番早くて14時。

しかしもうバスに乗ってしまったしなるようになれ。

 

 

 

3.カムイスキーリンクス@旭川市

 

f:id:mmwr:20210220201619p:image
f:id:mmwr:20210220201627j:image

 

リフトが6本中2本しか動いていなかったが営業してくれただけありがたい。

f:id:mmwr:20210221002955j:image
f:id:mmwr:20210221002959j:image

 

この、木に囲われたリフトが好き。

f:id:mmwr:20210221003003j:image

 

オープン直後はやはり人出が少なく(バスは私含め5人くらいだった)、

まだ1本しかラインのついてない未圧雪コースを滑った時は感動した。

天気は予報ほど荒れず風がちょっと強めかな?と思うくらいでリフトには影響がなさそうな程度だった。

学生のスキー授業があったようで、徐々に賑わってきたところでバスの時間が近づいてきたので退散。