北海道内陸ドライヴ~名寄-層雲峡

1.名寄

2.名寄ー旭川

3.層雲峡

 

 

 

1.名寄

古い商店街が魅力的だった。

時間がなく、会社に立ち寄っただけで、散歩も飲食も出来なかったのが悔やまれた。

次回は泊まる!!

f:id:mmwr:20200721213853j:plain

f:id:mmwr:20200721214147j:plain



 

2.名寄ー旭川

とてもお天気が良くて、ザ・北海道といった景色が広がっていて素敵だった。

f:id:mmwr:20200721215007j:plain

f:id:mmwr:20200721215111j:plain

f:id:mmwr:20200721215253j:plain

こうしてみると、私は雲が好きなんだなあと改めて思う。

 

 

 

3.層雲峡

2018年3月氷瀑祭りの時以来の二度目の層雲峡。

冬とはまた雰囲気が違って良き。

しかし、写真は一枚もない…。

 

道に迷いに迷って、16時ころチェックイン。

深い峡谷にあるホテルだけあって、露天風呂は景色が最高だった。

 

このホテルにしたのは友人が働いているからで、

仕事終わりの彼女と夕食のバイキングを堪能した。

COVID-19対策としてマスクをして入店、忘れた人にはマスクをくれた。

料理を取る時はビニ手着用。

 

部屋は、私一人だというのにスイートルーム…?

サービスが過ぎる。

f:id:mmwr:20200721220905j:plain

カセットテープも聴けるラジカセも置いてあった。

f:id:mmwr:20200721221020j:plain