道東自然旅・宿泊・屈斜路原野ユースゲストハウス

屈斜路原野ユースゲストハウス

 

 

f:id:mmwr:20200708003248j:plain
ドーム型の建物。

屋内は天井が高く開放的。

お風呂は天然温泉、コインランドリーあり。

私の泊まった部屋はメゾネットのような構造のドミトリーで、その二階部分だった。

荷物などを置くスペースは少なめだったけれども天井が高いおかげで狭いとは思わなかった。

 洗面台も部屋の中にあった。

 

夕食を食べた後は、半強制的にご主人による屈斜路湖周辺を解説するスライドショーの開催。

津別峠からの朝日や雲海を撮りためた写真集も見せてもらった。

 

リビングのほかにもくつろぎスペースがあるし、築年数は経っているようだけどとてもきれいだし、

ご主人をはじめご家族の皆さんとてもいい方で、屈斜路原野を思い出すととても素晴らしかった印象が蘇り、また行きたくてしょうがない。