道東自然旅・2日目・オンネトーフットパス

今回の旅のテーマは、自然と戯れることだったので、普段やらない「フットパス」に挑戦しようと、

宿泊地から70㎞離れたオンネトーという湖に朝五時起きで向かった。

f:id:mmwr:20200708014521j:plain

f:id:mmwr:20200710090819j:plain

f:id:mmwr:20200710090828j:plain

早朝は曇っていたが進むにつれ明るくなってきた。

 

f:id:mmwr:20200710091042p:plain

到着。

めっちゃキラキラ!

高まる!

 

f:id:mmwr:20200710091333j:plain

キラキラ瞳の足。

こういう絵って、狙ってるのか本気なのか分からない…

 

初心者も可能なフットパスがあるという情報だけで訪れたオンネトー

キャンプ場の駐車場に車を停め、早速歩く。

f:id:mmwr:20200710091734j:plain

f:id:mmwr:20200710092129j:plain

漫画のようなキノコ。

 

f:id:mmwr:20200710092449j:plain

倒木

 

f:id:mmwr:20200710092606p:plain

うわーめっちゃ綺麗!!

 

f:id:mmwr:20200710093136p:plain

え?

一気に夢から覚めた気がした。

この張り紙を目にする瞬間までは楽しく歩いていたのに、

途端に心臓が凍りつき前へ進めなくなった。

「ここまで何事もなかったのだから、このまま行っても大丈夫では…?

でもこの先の道がどんな感じになっているかわからない…

かといって来た道を戻ってもそこに熊が現れないとは言い切れない…」

どうすればよいのかわからず泣きそうになった。

結局、

「キャンプ場があるくらいだから、熊が出る可能性はそんなにないはず…」と気持ちを落ち着かせて引き返すことにした。

 

f:id:mmwr:20200710100135j:plain

f:id:mmwr:20200710100043j:plain

f:id:mmwr:20200710100202j:plain

国道沿いの展望スポット。