九州三日目・波佐見・宿

マツケンの宿

ミナミ田園と波佐見町 | ミナミ田園 | 長崎・波佐見の南エリア・レストラン・温泉

長崎県の民泊物件一覧(2018年10月版)| Vacation STAY(バケーションステイ)

 合法民泊サイト…w

 

建設屋さんの2階。

3LDKのアパート(内一室はリネン庫になってたけど)。

ひ、一人で3LDKヽ(;▽;)

地元の人が飲み会をするのに利用する事もあるそうだ。

泊まるというより、住む、といった感じで、移住体験でもしたような気がして楽しかった。

もし、少しでも興味のある土地に宿泊するなら、こういったタイプの宿がオススメだと思った。

寝床が「ホテル」でないだけで、その土地がぐっと身近に感じられるし、愛着がわく。

この宿泊場所は波佐見の中でもちょっと端のエリアにあり、のどかで良かった。

 

f:id:mmwr:20181008113314j:image
f:id:mmwr:20181008113306j:image

f:id:mmwr:20181008113302j:image
f:id:mmwr:20181008113310j:image

窓からの眺めだけでも伝わるでしょう、この町の雰囲気が。最高。

・部屋

トイレ、お風呂、洗面台有り。アメニティ、ドライヤー、タオル有り。寝間着は無し。

レンジ、冷蔵庫、ポット、食器有り。ガス台は無し。

 

・食事

向かいに、陶農レストラン清旬の郷やピザ屋など有り。その他徒歩圏内で数軒、食べ物屋さんがあるようだ。

朝食は、近くのホテルブリスヴィラで食べられる。

 

・交通手段

車、又はタクシー。観光協会でレンタサイクルがあったけど、日帰りのみだった。

 

・その他

宿泊期間中は、向かいの温泉に入り放題。

新しくて綺麗だし、夜10時までやっているのが嬉しい。

コンビニは歩いて15分くらい。

もしくはすぐ側にストアーもあり。

部屋で飲み食いしたい場合は、あらかじめ購入しておいたほうがよさそう。