北海道新聞「いずみ」に掲載された~「髪」

8/13に北海道新聞の「読者の声」という投稿コーナーに応募し8/15に採用の連絡を頂いた。

それで調子に乗って、

以前から構想していたヘアドネーションの体験談を書き上げ、

8/22に女性限定の投稿コーナー「いずみ」に応募した。

最初の投稿は完璧ビギナーズラックだったし、

間を空けずに投稿したから今度はボツだろうなと思ったのだが、

なんと翌日、採用の電話が来た。

コーナーが違うからか?

 

私の投稿した文章の内容の確認をし、

その場で校正した文を読んで完了。

既に直してくださっていたようだ。

念の為作者(私)の意図を確認したという感じだった。

8月下旬~9月上旬の掲載になると教えていただいたので、

掲載日までのひどい緊張はなかった。

 

「読者の声」への投稿が掲載された翌日、

この「いずみ」に掲載された。

ふふ、予定通り…と心のなかでつぶやいた。

 

f:id:mmwr:20210830202753j:image

f:id:mmwr:20210830202757j:image

 

「読者の声」の時は身内からしかリアクションがなく、

私って存在しているのだろうか…と落ち込んだが、

「いずみ」では某カフェのマスターから連絡が来た。

ありがとうございます…。

会社の人も誰一人として声をかけてこなかったのだけど、

サービス業なのに新聞読まないのかな???

 

それにしても、

ヘアドネーションといったら皆さん人の為に貢献されてて素晴らしいのに、

私は自分の事しか考えていないのが丸わかりですな。

髪を切実に望んでいる人がいると言うのになんて贅沢な。

我が儘だ。

でも挫けず伸ばしたことだけは褒めてください。

ちなみに本当は40センチ取れました。

 

 

 

→後日談

mmwr.hatenablog.com