北海道内陸ドライヴ~まとめ

レンタカー返却前に自宅に寄り荷物を下ろした。

後部座席を見ると、なんとお土産用に購入したトマトジュース缶が破裂して足元が真っ赤に。

青ざめたが、不幸中の幸い、汚損はマットだけだった。

急いで自宅から水を汲んだバケツと雑巾を持って掃除。

そして期限10分くらい前に無事レンタカーを返却。

縁石などで擦ったりぶつけたりしてないかヒヤヒヤしたが特に触れられることはなく。

しかしあとは速度オーバーだ。

これは判明に数日かかるだろうから車の返却は済んでもまだしばらく安堵は出来ないブルブル。

(違反してませんでした!ほっ)

 

 

 

まとめ

f:id:mmwr:20200721203452j:plain

一日目:朱鞠内湖名寄→旭川で軽食→層雲峡のホテルで働く友人と再会、宿泊

 

二日目:友人と出発、大雪ダムタウシュベツ橋帯広で別な友人と合流、夜の街を案内してもらう、宿泊

 

三日目:朝食前に然別湖でカヌー→帯広に戻り朝食→富良野で金欠に桂沢湖→帰宅

 

google mapによると走行距離約900㎞。

道に迷ったりしたので、実際にはもっと走ったと思う。

移動に忙しかったけれど、

久しぶりに友人と再会したり、

北海道最大の自然湖及び最大の人造湖など5湖を堪能したりととても満足のいく旅行になった。