台湾珈琲巡り〜2日目・大安の素敵カフェ

朝食を終え、11時に東門で知人と会う約束をしていたが、

その前に大安のカフェに行った。

今回の旅行の目的はコーヒーとお茶なので、一日一軒はカフェに行きたいのだ。

 

普段は、ピンとくるお店が見つかるまでひたすら歩き回るタイプだけど、

今回は一から探す時間が惜しく予めネットで見つけておいた。

 

 大安駅から徒歩10分程度の距離のようだが、

道に迷いそうだし少しでも急ぎたかったのでタクシーに乗ることに。

これがすごく大変だった。

タクシーに少しでも目線がいくと即タクシーが寄ってくるので呼ぶのは簡単なのだけど、

わずかでも英語や日本語が出来る運転手さんが全然いなかったのだ。

私が見せた住所が英語表記だったのも運悪く、

地図と一緒に見せても「分からない」と4台くらいに断られてしまった。

なんとか引き受けてくれた運転手さんも実は分かっていなくて、

ケータイのナビを使って教えてくれ!と言われ(多分)、

運ちゃんはLEFTもRIGTHも分からないし、私も中文の右左が分からないながらも協力しあいなんとか到着することが出来た。

 

Moonshine Coffee Atelier / 私醸咖啡商行

f:id:mmwr:20191128233253j:image

アイスカフェラテ。

本当はブラックを頼みたかったけども暑すぎて冷たいものを。

苦味などは全くなく、とにかく「濃い!」お味。

 多分牛乳も濃厚。

 

店内

f:id:mmwr:20191129174627j:image

 

外観
f:id:mmwr:20191129174624j:image

 

購入した豆
f:id:mmwr:20191129174621j:image

掛耳式咖啡*5個。(1個は店員さんのおまけ^^)

エチオピアナチュラルとウォッシュド。

同じエチオピアでも精撰方法が異なると味が違うものなのかなーと、1袋ずつ。