東京癒しの旅2019.06~マグカップとサプライズ

今回の旅行の最大目的は、私の好きなアーティスト、藤田次郎さんがアートワークを手がけたホテルに宿泊する事。

そのホテルの客室に、これまた彼がデザインしたマグカップが置いてある。

ロビーに展示もしているのだけどそれが販売しているものか分からず、一日目の夜、友人と夕食をしワインのボトルを空けてからチェックインした際、フロントスタッフに聞いてみた。

すると、売ってはいないがチェックアウトまでにお返事したいので待ってください、との事。

ちょっと期待しつつ旅行を満喫し、最終夜国際交流パーティーから戻ると、一枚のメモがドアに挟まれていた。

 「今回特別に販売させていただきたく思います。

お好きな柄をお申し付けください」という内容が書かれていた。

自称帰国子女のゲイもどき広告マンに絡まれ疲れていた()のが吹っ飛んだ。

ロビーに展示してあったマグたち。

私の部屋にあったのは、上段右端(下段左端)の。

 

チェックアウトの際フロントスタッフに、どうぞ選んでくださいと言われたのだけど、どうしても一つに絞りきれず、箱に入って中身がわからないままの状態でスタッフに選んでもらった。

すると偶然にも、それは私が部屋で使っていたものと同じデザインのものだった。

 

また「こちら支配人からです」と、スタッフが紙袋を持ってきた。

まさかまさかと中を見ると、藤田さんのグッズだった。

クリアファイルとバンダナ。

う、嬉しすぎる…!!!

別に私VIPじゃないし、むしろJALじゃらんのパッケージツアーだし、ホテル側にメリットなんてないのに…

私はオタクで既に同じものを所持しているので、これは保存用にしよう✨

 

インスタのストーリーにホテルの様子をアップしたら藤田さんご本人から「わあ^_^ありがとうございます。昨日打ち合わせでホテルに行ってたんです💦ご挨拶したかったです」とメッセージが!!

そしてマグとプレゼントの件をメッセージしたら、長文でお返事が( ;∀;)

私なんて、もう一年以上グッズも何も買ってないダメダメなファンなのに…なんて優しい…神…

壊しませんように~

 

前回の台湾旅行では、友人の叔母さんから手作りのマグカップ

その前の九州旅行では有田焼の作家さんから有田焼のコーヒーカップをもらったし、なんか旅行の度カップが増えてる笑