台北三日目・野柳地質公園

私が唯一したリクエスト、「海が見たい」。

 

という事で友人のお父さんのタクシーで「女王頭」に連れて行ってもらった。

友人の弟のお嫁さんの同級生aも一緒に(ややこしい^^;)。 

 

「女王頭」が一体どんなものなのか、

「海」と一言で言ってもそれは海水浴場なのか釣り場なのか、

とか、謎だらけのまま向かった。

 

野柳の野

f:id:mmwr:20181127124407j:image
f:id:mmwr:20181127124416j:image
f:id:mmwr:20181127124424j:image

キノコのような奇岩。

公式サイトにも、キノコ岩や生姜岩と紹介されていた。

f:id:mmwr:20181127124411j:image
f:id:mmwr:20181127124404j:image

f:id:mmwr:20181127132444j:image

何万年とかけて作られた自然の形。

美しい。
f:id:mmwr:20181127124420j:image

無数の奇岩の中で特に有名なのが「女王頭」(中央奥)。

女王とツーショットを撮ろうと長蛇の列が出来ていたので、私達はそれを眺めて帰ってきた。

f:id:mmwr:20181127124359j:image

ベスポジで撮るとこんな感じ。

 

雨だというのに凄い数の人人人。

いろんな色の、ペラペラのポリ袋みたいな雨合羽を着ている人達が沢山いてカラフルで綺麗だった。

中には、ポリ袋を履いて長靴代わりにしている人も。

絶対途中で破けるしょw

 

そして最後の最後にお土産売り場を回った時になってやっと、「女王頭」という名前の意味が分かった。

昔の女王のヘアスタイルをした人の横顔に見える!!⇦遅過ぎ

本当に全然気が付かなかった。

折角連れてきてもらったのにありがたみのない奴…。

 

やっぱり海は自然を感じられていいですねぇ〜。