台北二日目・昼食レストラン

叙縁小館

Google マップ

 

友人とご両親、お母さんのお姉さん夫婦とお昼。

f:id:mmwr:20181125103907j:image

中華テーブルってほんとに使われてるんだー。

他のお店でもそうだったが、お水ではなく暖かいお茶を出してくれた。

料理は全体的にニンニクを使っているものが多かった。

f:id:mmwr:20181125103739j:image
f:id:mmwr:20181125103841j:image
f:id:mmwr:20181125103855j:image
f:id:mmwr:20181125103728j:image

火のついたガスコンロも円卓に。
f:id:mmwr:20181125103628j:image

旬のもの。ネギの塩炒め

f:id:mmwr:20181125103810j:image

一番よく分からなかったやつ。

エビとパイナップルの和え物で、下には葉物、トッピングにチョコレート。

おかず?デザート??
f:id:mmwr:20181125103758j:image

魚を丸々一匹使った麻婆。
f:id:mmwr:20181125103647j:image
f:id:mmwr:20181125103709j:image

 

このメンバーとは一度、私の地元で一緒に食事をしたことがあって顔見知りなのだが、姉さん夫婦は日本語を話せないのでほとんど会話はしたことがなかった。

(英語の先生だそうで、私がちゃんと英語を勉強していればお話しできたのに…。)

それなのに、私が焼き物が好きと聞いて手作りのカップをプレゼントしてくれたのだ!!

ちょこっとだけど私も菓子折りを持って行って本当良かった。

f:id:mmwr:20181125105032j:image

取手に子供が乗っかってる。

かわいい(*^ω^*)