台北・プロローグ~私が台北に行く理由

f:id:mmwr:20181121174852j:image

去年の夏、日本で働いていた台湾人の女の子と友達になった。

その時はLINEの交換をしただけで会話らしい会話もしていなかったのだが、その秋に、その子が台湾から来た家族を連れて私の街に遊びにやって来て、一緒に食事をしたのだった。

翌春には、今度は私がその子の街に私の家族と共に遊びに行った。

その後、3回ほどその子と遊んだ。

私は友達が少ないので、こんな風に人と接したのは初めてで新鮮だった。

 

その子が、秋に一度国に帰ると言うので、まだ一度も海外に行ったことのない私は、友達という頼りになる子がいるのなら未知なる海外へ行けるかもと考え、迷惑だろうにその子の元へ遊びに行く事にした。

 

とは言え、当初はその子と遊ぶのは一日くらいであとは私の一人旅、とざっくり考えていたのだが、

「3泊4日で台湾に行くよ!」とLINEをしたら、3泊4日全てを使ったスケジュールを送ってくれた。

f:id:mmwr:20181121181327j:image

まだ飛行機の時間も伝えてないのにw

 

かくして私は人生で初めて、海外へ旅立つのであった。